変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

内面を見つめる良い時期。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


一般的にお盆と呼ばれる時期に入りましたね、地域によって違うようですが、


でも僕はやっぱり8月のこの時期はなにか特別なような感じがするんですよねー。


めちゃくちゃ暑いからというのもあるでしょうけど(笑)、


自分の内面を見つめたり、ご先祖様の事を考えたりしたくなります。


それはなぜか?はわかりませんがこの時期独特の自分感覚です。


そしてやっぱり「自分はどうありたいか?」というのを考えるのです。


そんな事を考えてる「優しくありたい」という言葉が自分の中に出てきました。


「優しい」というのはいわゆるそういう意味ではなくて、


「寄り添える人」「可能性を信じれる人」という感じでしょうか。


人に優しくなるためには自分を大切に出来る事が大事だと思います。


そんな自分の「あり方」を思って内面を見つめ、この時期を過ごさせてもらおうと思っています。


皆さんも自分を見つめる良い時間をお過ごしください。