変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

男性の可能性が見えてきた日。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は休養も兼ねていっさい外に出ないで過ごしました。


それで殆どの時間は読書に使いました、夏は村上春樹になぜかハマります(笑)。


夜はいつものズーム飲みメンバーは一人だけで、他の方も入ってくれました。


そのうちの二人は50代の男性だったのですが、とても学びがありました。


やはり比較的ですが、男性の方がビジネスを主体的二捉えることが出来るようです。


それが何故かと考えたなら、男性はもうある意味全部背負ってるからですね、


サラリーマンをやって結婚して子供が出来て、それが終わったら親の介護、


その男性もまさにそのルートを歩んでる方でした。


なのでそういう方っていざ自分のためにビジネスを始めようとしたら全て能動的ですね、


当たり前の話ですが、目標なんかも聞かれてなくても自分で決めていきます。


これ、僕の男性に対する新しい発見かもしれません、


女性は逆に言えば依存体質でなく、主体性が出たら鬼に金棒なんでしょう。


とにかく、あんまり男性を買ってなかった(笑)僕からしてみるとこれなかなかの発見です、


理屈がしっかり繋がったので、これからの自分の展開がとても楽しみになりました。


今日も素敵な1日を!