変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからどう進化させたいのか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は終戦記念日ですね、ウクライナの事などで戦争を身近に感じる人も多いかもしれません。


子孫や一族や縄張りを守るために動物は同じ種で戦い合います、


ライオンなどは殺し合いもします、人間も基本は同じ本能なのでしょう。


2001年宇宙の旅ではないですが、ある時からこの人間というのは武器を手に入れます、


他の動物も簡単に獲物に出来るし、同じ種の縄張り争いにも使い出します。


良く言えば戦いをこれほど「進化」させて生き物はいません、凄いことです。


ただし、戦いも進化させたかもしれないけど、生き方も進化させた、


戦いたい人もいるけど、戦いたくない人も出てきた、


本能を理性でコントロールしようとする人たちが出てきたと思いたい。


それは本来の野性味あふれる種族ではなくなるかもしれないけど、その方が僕は望ましい。


問題は本来人間は強いものに惹かれていく、いやもしかしたら「強そうなもの」かも、、。


強そうなものはだいたいは暴力的な言葉や行動をする、やれやれ。


僕らがどこに行くのか?なんとなく二極化しちゃうような気がするけどどうなっていくか?


それも未来の楽しみとして自分は自分をどう進化させるか考えながら行動しようと思う。


なんか変な話になった終戦記念日


良い一日を!