変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ちょっと特別な1日。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


8月16日、今日はパートナーの誕生日ですが、より特別な日になりそうです。


長男の奥さんが帝王出産なのでほぼほぼ今日産まれるからです。


孫が産まれてくるのは初めてではないのですが、今までの2人とは少し気持ちが違いますね。


なんか2人の孫で孫とはどんなものか?が少しわかったからかもしれません、


彼らの目線で僕らの祖父母というのがどんな存在か?を少し観られるようになっています。


当然ですが最初に観る「老人」です、自分が「老人」とは思っていませんがそういう事です。


先に死んでいくものです、それを客観的に捉えられるようになってきたのかもしれません。


まだその立場に立っていない方が多いでしょうから、何を言ってるかわからないと思いますが、


なかなかこれはこれで良いものです、この立場も楽しめば良いのですから、


という特別な日に感謝して過ごしたいと思います。