変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良い環境とお店は大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

房総見直しの旅2日目、今年待望の海に入れました!

 

まあとにかく天気にそっぽ向かれまくってたので、今回も風が出て無理かなぁと、、

 

でも思い切って入ってみたらやっぱり楽しかった、お魚も熱帯魚やでっかい魚が見れた。

 

そしてもう一つ前から気になってた、洞窟で貝を育てる問屋さん。

 

直売もしてくれるので行きたかったんだけど、漁港の中で敷居が高い高い。

 

「関係者以外立ち入り禁止」の中歩いていくと、優しく迎え入れてくれました。

 

獲ってきたアワビやサザエなどをこの生簀で育てると不思議なことにより元気に大きくなる。

 

それではまぐり1キロ頼んだらまあ大きいこと、そして特大サザエも2個オマケ、

 

それで¥1500で良いというんだから、コスパ大好きにはたまりません。

 

こういう綺麗な海とか良いお店とかが見つかると拠点作りに前向きになっちゃうんだよなぁ、

 

というわけで今日は説明を聞いて検討に入ろうとかとおもます。

 

今日も素敵な1日を!