変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思い込みって怖い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は雨が激しい中、朝から晩まで頑張っちゃいましたー!

 

この頑張りはきっとこの後報われていくと思います、楽しみー。

 

最近、自分の思い込みでビックリした事、それは靴のサイズです。

 

昔は27とか履いてたんですが、なんか段々と小さめのサイズになり、

 

自分では足が縮んだのだと思ってまして、なぜそうなったのかというと、

 

ある日靴屋さんで革靴買ったんですが、その定員さんが出してくる靴がいつもより小さい。

 

定員さんはこのくらいピッタリの方が良いと言うので、そういうものかなんだと思ったのです。

 

それから妙にピッタリというかギリギリのサイズに自分の選択になっていき26.5が当たり前になりました。

 

ただ外出したり、ウォーキングしてなんか痛かったり、親指の上が穴があいてきたりと(笑)、

 

それで最近無料でZOZOマットという、自分の足のサイズの適性を

 

スマホで自分の足の写真からわかるソフトがあったのでやってみた。

 

そしたらなんと27.5が自分に合うサイズだったんですねー、驚き。

 

そういえば、そのくらい大きめだけどと思ったスニーカーがあって

 

それは最初ブカブカだと思ったんだけど、歩いてるうちに凄く楽だった。

 

自分の思い込みって恐ろしいなぁと、つくづく感じたんですね。

 

僕ってこうとか、私ってこうなのとか思い込む前にやっぱり客観的な事実が大事だと思った今日この頃です。

 

今日も素敵な1日を!