変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

当事者側はたくさんの経験値と学びがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

台風が猛威を振るっています、くれぐれも日本海側の方は気をつけて欲しいです。

 

今くらいはちょうど新潟に上陸していると思いますが、

 

この夏、楽しい思い出をいっぱい作った場所なのでやはり気になりますよね。

 

先日の石垣島もそうですが、やっぱり行ってる場所はリアルに感じる事が出来ます。

 

おそらく人の気持ちがわかるというのもそういう事なのかもしれません。

 

今朝のニュースで矢沢永吉さんの台風で中止になったコンサートへの批判メールに対し、

 

矢沢さんが「どれだけうちらスタッフが期待し苦悩してきたかわからんだろ?」

 

そういってそのメールを送った人に返したという話がありました。

 

やはりこれも、自分が体験してないとその方の気持ちが汲み取れないという一例かと思います。

 

つまりは殆どの批判する人は、そんな感じで外野から言いたいことを言ってるだけ、

 

その当事者がそんな言葉に振り回されることは一切必要ないと思うのです。

 

批判する側に回るよりも、当事者側に常にいたいなぁと思うのです。

 

批判する側は得られるものは少ない、当事者側はたくさんの経験値と学びが得られます。

 

恐れず進もう!