変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

血流を良くする生活を!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は腰を打っていけなくなっていたので、1ヶ月ぶりに整体に行きました。

 

院長先生のゴッドハンドは相変わらず凄くて、帰ってきて血流が良くなったと実感出来ます。

 

血流はもちろん血管の状態や心臓の働きが一番大切です。

 

動脈硬化になっていくと、血管が塞がれて血圧が上がり血流は悪くなります。

 

結局、血流が良いか悪いかがいろんな生活習慣病になるかのポイントだと思います。

 

血流が悪いという事は細部に栄養が行き渡らないし、身体の冷えにも繋がります。

 

心筋梗塞や脳溢血などはもちろん、癌なども血流の悪さは悪性細胞を活発にさせるのかもしれません。

 

なので、血流を良くするための食事や入浴、マッサージや運動を心がける生活をしたいものです。

 

お肌や髪の毛にももちろん影響しますしね、若々しく見える自分でいたいですね!

 

今日も素敵な1日を!