変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

老後は別物なんだよなぁ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は久しぶりの方とズーム飲み、100キロ離れててもこうして話せるのは嬉しいね。

 

彼は保険の代理店を長くやってきて、途中で風の噂で景気良くやっていると聞こえてた。

 

でも昨日の話ではやっぱり業界が厳しくなってきて個人の代理店はやりづらくなってきた。

 

それで60歳前にして、大手の保険会社に半分所属する道を選んだそうです。

 

定年はないそうですが、やっぱり時間が欲しいから65歳くらいでリタイアもしたい、

 

でも全く必要とされない世界で遊んでて楽しいか?と葛藤してました。

 

彼ほどの自営で上手くやってた人たちも老後は別物なんだと再確認出来ました。

 

やっぱり僕は選択が良かったんだと思うし、自分の環境は有難いんだと思いました。

 

最近はリゾート生活でどんな車があったら楽しいか?みたいなのに広がってます。

 

一番効率の悪い買い物が車だと思ってるので、選択が難しいのを楽しんでやってます、

 

ま、買うのは来年でしょうけれども、こんな事もまた夢の1つとして広げればいいんです。

 

昨日彼らと話していて、またワクワクする雰囲気があったので感謝です。

 

今日もチャレンジしていきたいと思います!