変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まずは自分が豊かになること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は母たちの誕生日会をやりました、ひいおばあちゃんが3人とひ孫が3人、

 

その間に大人が7人(笑)、ひいおばあちゃんが3人いるっていうだけで凄い話です!

 

やっぱりそれだけでもう幸せなことだと思うんですよね、

 

子供が作れない人作らない息子娘だけでなく、そもそも結婚だってわからない今の日本。

 

それはもちろん本人たちが決めれば良い事ですが、

 

結婚も子供も多分に経済的理由が今の世の中は大きいんだと思います。

 

そして昨日もお嫁さんと話していて、この国は子育てに厳しい。

 

保育園も本当に働いてるかいちいち細かくチェックするらしいです、

 

下の子を産んでそこまで働けないんじゃないか?とかお父さんは今日お休みなんじゃないか?とか、

 

もっと寛容な社会にしないとますます子供は作られないと思います。

 

その割には老人にはかなり甘い社会だとも思います、

 

票をガッチリ握ってるからだと勘ぐりたくなるくらいです。

 

でもそんな事に不満抱いてても歳をとってしまうだけなので自分はそうならないように、

 

自分勝手だと思われようがいつも言ってますがまずは自分が豊かになる事だと思います。

 

今日も素敵な1日を!