変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何があっても未来の自分を大切にする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も良い天気だったので久しぶりに車のお掃除をしてあげました。

 

昨日、車を買い換えようという話を書きましたが、

 

今の車への申し訳ない気持ちが洗車させる気になったのかもしれませんね。

 

昨日はYouTubeの撮影もやってしまいました、やれる事をやれる時にという感じ。

 

部屋で撮影しているとやたらヘリコプターの音が気になるわけです、

 

自衛隊の演習でもやっているのか?と思っていました、

 

夕方Yahooニュースを見てわかったのは、うちは市川市で江戸川の近くですが、

 

例の行方不明の女児が発見され?その報道ヘリだと理解出来ました。

 

本当に痛ましい事件だし、自分のウォーキングコースみたいな場所でしたから

 

とてもご両親などに感情移入しやすいですが、もうこれはどうしようもない話ですね。

 

どんなに注意してても起こる事はあるわけで、犯人は別として誰も責められません。

 

とにかくその子の存在があった事に感謝して、ご両親は自分の今後の人生を大切にして欲しいです。

 

もちろん、自分にそんな事が起こったら大変な感情になるかもしれませんが、

 

客観的に冷静に思えば「みんなこれからの未来を大切にして欲しい」という事に行き着きます。

 

人生なんですからそれぞれに色んな事があるわけですが、

 

僕の中の答えは何があっても前向きに捉える、これしかないと思っています。

 

今日も素敵な1日を!