変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出逢いと素直さが変化を速める。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

なんかだいぶ夜が冷えてきましたね、もう毛布の季節かな?

 

昨日も最近九州のビジネスパートナーが出来たのでズームで交流しました。

 

リアルでお会いした事はもちろんないわけなんですが、

 

嬉しいのはたった2ヶ月なのに、「出会いによって夫婦で変わってきた」と言ってくださる。

 

人というのは数ヶ月で自分の変化に気がつくものなんだとまた発見がありました。

 

その変化の速さはどこから来るか?と考えてみると、

 

やはり「尊敬し合える人との出逢い」というのは大きいのだと思います。

 

そこに元々持っている「素直さ」みたいなものが合わさっていく、

 

「出逢いと素直さ」が人を変えていくんだと思います。

 

「素直さ」ってどうしたら養えるのか?それは僕もわかりません、

 

自分自身が「素直か頑固か?」さえも分析出来ません、

 

ただみんな誰にでも「素直な気持ち」はあって、

 

歩んできた環境でその外を取り巻いてる甲羅の枚数が違うだけなのでは?と思っています。

 

それを剥がしてくれるのも「良い出逢い」だと思うんですが、

 

「卵が先か鶏が先か?」みたいな話になりそうなんで今日はこの辺で(笑)。

 

とにかく毎日を楽しんで、大事に過ごしたい、そう思って生きましょう!

 

今日も素敵な1日を!