変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間関係の扉を開くには?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日もこちらは1日雨っぽいですね、さてさてこういう日は何をしようかな?

 

昨日も有意義な日でした、いろいろ動いて最後は九州とズーム。

 

ご夫婦の奥様の方と初めてゆっくり話を聞くことができました。

 

健康やお仕事、まだ息子さんが20歳を超えていない事など、

 

自分たちが勝手に思い込んでた事と違う話を聞けました。

 

僕ら人間はどうやらほとんどを勝手な思い込みで生きてるのかもしれませんね。

 

これに気がついてしまうといかに人と楽しく有意義に付き合えば良いか?というと

 

やっぱり根気強くその方の話を聞くこと、自分をオープンにすることしかないのかもしれませんね。

 

こうやって離れていても何かお互いに繋がるものを感じる事ができる、

 

本当にズームなどの技術はコミュニケーションを進化させてくれる道具だと思います。

 

新しい扉が開いた感覚がとても嬉しいし気持ちが良いものだと思いました。

 

今日も素敵な1日を!