変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

運動して排出したほうがいいです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いきなり気温が下がって体調を崩す人も多いのではないでしょうか?

 

風邪をひきやすい人は基本的に免疫力が弱いのだと思います、

 

菌が身体に入ってくるのは誰でもあり得る事ですが、そこを身体が防げるか?

 

うちの仲間では世代的に妊娠する方も多いのですが、妊娠した時の体調も人さまざまです。

 

やっぱりこういう時に感じるのは、日頃の生活習慣が出るのだと思います。

 

まずは栄養不足ですね、免疫細胞は腸で作られるし、

 

特にビタミンACEは身体を守るためにとても大事な栄養素と言われています。

 

そして睡眠も大事です、疲れた時に休むなどを含めた休息は必要です。

 

でも最近、自分で感じるのは毎日適度な運動、これってかなり大事だなと思っています。

 

僕は大体平均5キロ歩きますが、殆ど体調を壊さないです。

 

適度な運動は血の巡りを良くし、身体から良くないものを排出しやすくさせているのではないかと僕は思っています。

 

脂肪も燃やさないと古い脂肪細胞がずっと身体についているという事ですしね(笑)。

 

ということで栄養、休息、そして運動、特に運動は意識した方がいいですね!

 

今日も素敵な1日を!