変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

休日の定義を変えよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は誘っていただいていたイベントをやむを得ず参加見送りにしましたので休息日になるなかな?

 

キリスト教などの世界では日曜日は休息日と定めていますね。

 

それがいつしか休日となり、休日というのは遊ぶ日となり、

 

思いっきり遊んでいるから休息にはならず疲れているというのが日本人かもしれません。

 

僕はむしろ平日の仕事も兼ねてアクティブに動く日なのだと思います、

 

そして週に一度か二度の休息日を作るのが本当のお休みということなのかと。

 

いつのまにか辛い仕事を忘れるための遊びの時間が休日になっちゃった。

 

これから思いっきり発想の転換をしちゃって、普段は遊びも仕事もアクティブで楽しいもの、

 

そして身体と心を休める瞑想みたいな時間が休日とすると良いと思います。

 

少なくとも僕はそんなライフスタイルを目指していきたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!