変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まず腸内環境を労わる食事を意識する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はオフとして過ごしましたが、夜にズームでお勉強会。

 

昨日のテーマは「腸内環境」でした、この世界はどんどん研究が進化してます。

 

とにかく最近は腸は脳の次に意思があったり、他の臓器に指令を出してたり、

 

僕らの健康の要になる「免疫細胞」の70%は腸で作られると判ってきたり、

 

そしてもちろん栄養の吸収や便として老廃物を外に出す役割。

 

そう考えると、僕らの食生活は腸内環境にとって良いか?を一番意識した方が良いかもしれませんね。

 

何かを食べるときに「腸が喜ぶもの」を選択していくという事、

 

それを意識した上でプロバイオとかファイバーとかをサプリメントで補っていくこと、

 

その考え方の順番が大切なんだと思います。

 

本当にここ数年、肌艶が良いとよく言われるのは僕の腸内環境が変わった部分が大きいのかもしれません。

 

とにかく腸を労ってあげましょうね!

今日も素敵な1日を!