変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他人を認め、自己発信する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は久しぶりにパソコンを使っていわゆる事務作業をしました、

 

住所を打ったりラベルを貼ったりプリントアウトしたり、

 

そういうのが一番苦手なんですが、たまにだったらまだ頭から煙は出なくて良かった(笑)。

 

まあ確かに人には得手不得手というのがあるとは思います。

 

でもどんなに不得手であっても、今の時代は「発信者」でなければ完全にいないも等しくなってしまいます。

 

なので自分なりの得意の発信の仕方を自分で見つけ出すというのは大切です。

 

そしてそれがたとえ一部の人であっても共感する人を見つけるというのも大事ですね。

 

なんか誰にも認められなくて良いのだというのはダメじゃないですが、

 

できればなるべく分かりやすく伝える、発信するのが大事だと思います。

 

「自分と考えの違う人を認められる、そして自分の発信の共感者がみつかる。」

 

これさえ意識していれば人生はそこそこ楽しいと思うわけです。

 

間違っても人の批判ばかりして、その割に自分発信の共感者がいない寂しい人間にはなりたくないものです。

 

今日も素敵な1日を!