変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日頃から想定しておくこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

キリッとした気温の朝ですね、平和な毎日に感謝、感謝です。

 

でも、世の中は混沌としています何があっても良いように準備だけはしておきたいものです。

 

地震も最近は多いし、誰が出どころで何の根拠かわかりませんが、大きいのが今日あたり来るとか?

 

だいたいはガセだと思いながらも、こういう事も自分のプラスに置き換えれば良いのです。

 

不安になることではなく、今自分に災害が起こった時のための出来る範囲の準備。

 

水と食料をある程度確保しておくこと、電源や火が使えるようにしておくこと、

 

そして何よりも大地震が起こった時の自分の行動を想定しておくことですね。

 

僕の知り合いでモーターパラグライダーをやってた人がいるのですが、

 

その方は飛んでる時にもしエンジンが止まったらどこに降りるか?をいつも想定していたそうです、

 

上手い人たちはみんなやっていることだそうです、とてもヒントになりますね。

 

まずは自分と家族の命を守ることを最優先に日頃から想定しておきましょう!

 

それでは今日も素敵な1日を!