変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お互いペットだと思うのが理想かも?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜はズーム飲みでかなり盛り上がってしまいました。

 

千葉、茨城、鹿児島と普通だったら話せない距離を顔を見ながら話せる時代、

 

自分の脳みその枠を広げたら本当に可能性はたくさんありますね。

 

昨日の酔いながら話したことは、結婚制度っていらないんじゃない?ってことでした。

 

要は1つ屋根の下で一緒に暮らしたいかどうか?だと思うんです。

 

もちろん「ご先祖様」とか宗教的な話になっちゃうとまたいろいろあるわけですが、

 

僕らが今の時代に生きてる事を考えると、それの効果よりも代償の方が大きいかもしれません。

 

なんかお互いの仕事分担の話にもなったのですが、責任感とか義務がとっても多い気がします。

 

最後はパートナーを「ペットだと思おう!」なんて恐ろしいことを口にしてしまったんです(笑)。

 

ペットって家事して欲しいとか働いて欲しいとか思わないじゃないですか?

 

居てくれるだけで楽しい、癒される、そういう存在でパートナーも基本あったら良いと思うんです。

 

1人では寂しいという人が人と暮らせばいい、そして暮らしてくれる人を有難いという前提。

 

その上で働いてくれる、家事をしてくれる、感謝感謝のペットです(笑)。

 

何を言ってるかわからない人も出てきそうなのでこの辺で。

 

また発見と感謝の1日になりますように!