変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

寝る前に読書時間を。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は一昨日よりもよく眠れました、だいぶ枕に慣れてきたようです。

 

この夏から村上春樹の長編小説を最初の「風の歌を聴け」からずっと読み進めています、

 

いよいよまだ読んでいなかった一番最近の小説までやってきました。

 

騎士団長殺し」というあんまり読む気がしない題名なんですよね、

 

もしかしたらこの題名にも彼独特の狙いがあるのかもしれませんが、、

 

ところがやっぱり読んでいくとその物語に引き込まれていってしまう。

 

村上春樹は好き嫌いがハッキリ分かれるのはわかります、

 

僕は小説は殆ど読めませんが、逆にこの方のは読めるという感じです。

 

まあとにかく、寝る前に本を読む習慣がついて良かったと思います。

 

難しい事を考えるよりも、ストーリーの世界に入り眠気が来たら寝る、

 

それは自分のリズムとしても良いと思えるのです。

 

ぜひ1日数ページ、なんの分野でも良いので読んで寝るのをオススメしたいです。

 

今日も素敵な1日を!