変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

修正力があるかどうか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日もかなりの冷え込みみたいですね、予報を見ても完全にこれからは冬モード。

 

うちのパートナーも風邪をひいてます、どうも見てると抵抗力が弱い。

 

菌が入って熱とか出てもそこから抵抗力で1日休めば回復する人とそうでない人がいる。

 

もっというと菌が入ってきた時点で抵抗力があるかないかで発症が決まる。

 

ではどうしたらその抵抗力がある状態の身体にしたら良いか?というと

 

それはもう自己分析するしかないんですよねー、人は人に何かを言われたくない。

 

例えば腸の状態を善玉菌もっと増やすとか、日々一定の運動をするとか、、

 

人から言われたくない生き物は自分で客観的に認識して気づいて変えるかどうか?なんですね。

 

修正力があるかどうか?と言ったら良いのかもしれません。

 

頭でわかっても行動に移り継続しないと意味がないですしね。

 

これは家族だからどうとかではなく、むしろ家族の方が言えば言うほどややこしい(笑)。

 

なのでとにかく自分の事を客観的に考えて、修正して行動するに尽きるのです。

 

さあ、今日も頑張るぞー!