変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身体と折り合いをつける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

日本海側の寒気は凄い大雪を降らせているみたいですねー、

 

そういう中で生きる方たちを無条件に尊敬出来る年齢になってきたのかなと思います。

 

自分の体調も少しずつ良くなってきています、それでも昨晩はだいぶ汗をかいたり、

 

逆に汗をかくと体が冷えてしょうがないので、湯たんぽ入れたりして過ごしました。

 

皆さんも、もし体調がすぐれない時があったら、

 

「これは身体が休憩を求めてるサインだぞー」と勝手に思い込んで(笑)、

 

その中で自分のやれる事と折り合いをつけながら体調を整えていくみたいな感じ、

 

病気か仕事か?という考え方ではなくて、どんな時でもリラックスして折り合いをつけて生活をしたいものです。

 

いよいよ今年もあと10日、というよりもうすぐ冬至ですね、明後日だ。

 

そこから春に向かいます。