変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何があっても「なるほど〜」な自分。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

これはあくまでも僕から捉えた視点ですが、今年も世界でもヒャーって事がたくさん起こると思います、

 

去年のロシアとウクライナ、そこからの分断、そして経済への打撃、

 

こんな事も起こるなんて想定してなかったわけですね、

 

それでこれからはそういうのが次から次へとと言ってはなんですが、

 

どんどんやって来るのがこれからなんだというのが、僕が想定していることです。

 

それが経済だったり、紛争だったり、パンデミックみたいなものかはわかりません。

 

ただもうこの数年から10数年はずっとそうなんだろうと思います。

 

なんでなんだ?と言われても「それが流れ」なんだと言うしかありません。

 

いづれにしても、そんな予測が当たった時にも感情が動かされない事が大切です。

 

もう次から次へと来るものに、いちいち感情が上下してたらたまったものではありません。

 

おそらく多くの人たちが大きく動かされてほんろうされてしまうわけです。

 

でも、そんな中でも「なるほど〜」と(笑)、客観視出来る自分、

 

もっというと時代の変化の真っ最中にいる事を楽しめる自分、

 

そしてそういう話が通じるコミュニティを作りたいなと思います。

 

何があっても「なるほど〜」ですよ(笑)。