変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

このブログで自分を気づけて良かった!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は横浜の家まで遠出、それにしても富士山、丹沢からスカイツリーまで見える、

 

素晴らしい景色の駅近の高層マンションでした、やはり景色は大事ですね。

 

そこに集まったビジネスパートナーたちと懇親会をやったのですが楽しかったです。

 

そこで初めて見たのですが、「人生良かったカルタ」というのを遊びでやりました。

 

それは子供用でなんでもポジティブに変える力をつけさせたい目的のものだと思いますが、

 

例えば「仲間外れになって良かった」とカードに書かれています、

 

それを読んでそれがあってなぜ良かったか?を言い返すわけです、

 

「仲間外れにされた人の気持ちがわかって良かった!」みたいな感じとかです。

 

ビジネスをやってる自分たちは当たり前に日々やっている思考法ですが、

 

一般の方たちは案外やると出てこないそうです。

 

なので子供のうちにこういう思考法のトレーニングは有りだと思いました。

 

もう少し大きくなったら孫たちにプレゼントしてみようかな?

 

とにかく「帰りの電車のラッシュは混んでて良かった」という現実カードがあり、

 

「やっぱり通勤のない自由な生活をやれて良かった!」と返せて良かった!(笑)

 

今日も素敵な1日を!