変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

前向きなコミュニティは今の時代の必須。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

まだ外を見てないのですが、今日は雪にもなりそうな天気みたいですね、冬本番。

 

昨夜もズームでナイスミドルなみんなとミーティングして、

 

メンバーが濃かったのでぶっちゃけ話してとっても楽しかったです。

 

サラリーマンの人も自営業の人も半々くらいでしたが、

 

かなり今この時代の実情を聞くと厳しい状況の人が50代以降は多いですね。

 

エコハウスを建てる仕事をやってた人は、今流通が世界的に滞っているのが大打撃とか、

 

大手メーカーに勤めてる人は関連の同世代の社員がどんどん辞めさせられていってるとか。

 

そんな中でこういうコミュニティがある事がとっても有難いと言ってくれました。

 

そうですね、やっぱり前向きなコミュニティを持つ事はこの時代、大事な要素だと思います。

 

僕は話を聞きながら、この方たちは「これから良くなっていく」ってイメージ出来ました。

 

今年からがとっても楽しみなんですよね、面白いコミュニティが作れていけそうなんです。

 

今日はもしかしたら車を買っちゃうかもしれません(笑)、ご縁があったらですがね。

 

その辺あんまり逆らわないように最近してるんです、ご縁というやつを。

 

今日も素敵な1日を!