変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

安心感を与えられる人になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日から全国的に寒波が来て、関東南部も初雪もありえるそうですね、

 

いつも話してるように、どうせだったら冬の寒さを楽しみたいと思います。

 

昨日はブログに書いたように車を見にいきました、買うかもしれませんね。

 

思ってたことと違うこと、どちらかというとネガティブなこともいくつかありました、

 

でもポジティブなこともありましたね、それはやっぱり「人」ですね。

 

その車屋さんは僕が車検でお世話になってるお店の隣で経営が一緒なのです。

 

なのでそこの店長さんも僕の事を知っていてくれて、親身になって話を聞いてくれます。

 

ネガティブに感じたところを僕も正直に話し、それをきちんと受け止めてくれました。

 

もうこれだけで安心感なんですよね、次回見積もりということになりましたが、

 

気持ちは買う方に動くものです、やっぱり最後は「人」になっちゃうなー(笑)。

 

何事も人は「安心感」を与えられるかどうか?それで決めているんだと思います。

 

そんな存在になれていったらいいなぁと思います、今日も素敵な1日を!