変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どこにエネルギーを使うのか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

うん、今日も冷え冷えな朝ですね、ただ冬って殆どが晴れてて窓からの景色は最高です!

 

先日、あるサッカー選手のインタビューを聴いてて、メンタルコーチをつけた話、

 

そのメンタルコーチから言われたのは、

 

「自分ではどうしようもないことにエネルギーを使わない」

 

「自分でなんとかなる事にエネルギーを使う」

 

とてもシンプルなことですが、この事を教わったのが大きかったと言ってました。

 

このブログでもこういう話は何度も書いてきたかもしれません、

 

そんなふうに書きながらも、自分自身がなかなかそうなりきれないものだと実感しています。

 

ただ最低でも理屈で分かっていれば、やはり意識はそこに帰ることが出来ます。

 

人の考えを変えようとか、テレビに文句言うとか、そんなことしても意味がない、

 

とにかく自分に出来ることを、「今 心」を大切にやっていく事だと思います。

 

今日も素敵な1日を!