変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

節分で一年を振り返る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は節分、つまりは大晦日ですね、今年一年に感謝する日にしたいと思います。

 

振り返ってみるとこの1年いろんな事があったような気がします。

 

僕はお勤め人ではないので、同じ事をやって日々が過ぎるという事がありません。

 

だからもしかしたら非日常みたいなものが一般の人よりも多いかもしれません。

 

一般的に良いと言われる事や悪いと言われる事が人の3倍、いや10倍くらいあるのかも?

 

でも他の人と比べたって意味がありませんし、良いも悪いも全ては◯です。

 

全て自分に必要なものと思って、大事な事はその上で前(未来)に目を向けるかということ。

 

こうやって1年を振り返ってみると、前を向いてずっと生きようとしている、

 

それだけでも自分を認めてあげて良いのではないでしょうかね?

 

僕にとっては貴重な1年だったと思います、この経験と思考は宝物になるはずです。

 

皆さんはいかがでしたか?

 

僕のようにそう思える方はぜひ今日一日を感謝と自分を認める一日にしてくださいね!

 

今日も素敵な1日を!