変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大事な仲間と「これでいいのだ!」の話。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は暖かい春のような一日で、近くの海辺の遊歩道を歩きながら、

 

久しぶりに大事な仲間の一人と会って、ゆっくりといろんな話をしました。

 

長い年月をかけて信頼をしてきた仲間は、少し話すと大体言いたいことが理解し合えます。

 

お互いにそういう自分自身の内面を見つめてきたからだこそなのだと思います。

 

人のせい、誰かのせいと他に原因をみいだすことしかしてない人とはそうはなりません。

 

人生においてそういう仲間が一人でもいれば、人間はそれだけでもかなり幸せなのかもしれません。

 

さてさて、今日からはまだ寒いのに房総半島にタウカンライフしてきます。

 

息子家族が来るはずだったのですが、インフルエンザにかかりキャンセルとなったので、ノープラです(笑)。

 

一瞬がっかりしましたが、慣れない運転でレンタカー借りて来る予定だったので、

 

「来てたら事故に遭ってたかもしれないんだ」と勝手にストーリーを作ったら、

 

もうそれでOKになりました、そんな考えで良いの?と思うかもしれませんが、

 

そんな考えで良いのだと思っています、天才バカボンのパパの名言、

 

「これでいいのだ!」

 

これこそが生きていく上で大事な秘訣なのではないでしょうか?(笑)

 

今日も素敵な1日を!