変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

花粉の量が今年は多いらしい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

なんとなく花粉が飛散してるのを感じます、今年はかなり多いという予報ですね、

 

僕も花粉症、昔は酷かったんですが、今はかなり改善されてきています、

 

やっぱり普段取る食生活が大事ですね、油の質の悪いものや刺激物を極力取らないこと、

 

そして何よりもタンパク質を中心に、しっかりと必須栄養素を入れてあげることだと思います。

 

その中でも自分の印象としてはやっぱり「腸内環境の改善」ここだと思います。

 

花粉症の人はこれからの季節、腸の違和感を感じると思うんですよね。

 

良い便が出ていて、腸に違和感がなければかなり改善されてるはずです、

 

繊維質と善玉菌、そして悪玉菌がはびこらない食生活、ここを意識してみてくださいね、

 

今日も意識を向けた生活を心がけていきましょう、素敵な1日をお過ごしください。