変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ありがとう肝ちゃん。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は早く寝ました、整体の先生がこの春の時期はとにかく質の良い睡眠をということでした。

 

質の良い睡眠は肝臓の機能を正常にしてくれるそうです。

 

肝臓は「沈黙の臓器」と言って本当に毎日淡々と働いてくれる、

 

そして悪くなっても痛みなどに出ずらいので気づきづらいわけですね。

 

なので日頃から肝臓くんを意識してあげなくてはいけません。

 

まずは先生が言っていたように質の良い睡眠を意識してあげて、

 

お酒はもちろん、これ飲まない人は肝臓がやられないと思ってるようですが、

 

現代は飲まない女性などが肝臓病や肝臓癌になっている人が増えてるみたいですよ。

 

それはストレス、薬、人工添加物などが多量になったりすると肝臓へ、

 

現代、そして特に日本は添加物だらけの国なので注意が必要です。

 

血行を良くするフィッシュオイルやビタミンEなどが入ってる食品や、

 

ターメリック(ウコン)などもとるようにすると良いかもしれませんね。

 

今日も「ありがとう肝ちゃん」と思って大事にしてあげてくださいね。

 

素敵な1日を!