変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

借金すると格差が拡がる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

桜の開花とともに花粉も気にならなくなってきました、気持ちがいい日々です。

 

昨日は政府がなんと114兆円の予算案を発表しましたね、

 

もうね、ずっとこの経緯を眺めてきた自分としては完全に終わってます。

 

どこの家庭だって収入が60万円の家なのに114万円使わないでしょ?

 

それをどんなに正当化してもダメです、この国の主人のお金の使い方は破産型です。

 

使い方が下手な主人はどんなにしゅうにを増やしてもダメなんですよね(笑)。

 

僕は最近わかりました、借金してお金をいっぱい刷るとどうなるか?

 

答えは「格差社会が進む」です、お金を刷ると投資家はより投資で儲けていきます、

 

反対に貧しい人たちはお金の価値が下がるのでより貧しくなります。

 

これを今世界中でやってるわけですからね、そのうち何かが起こるわけです。

 

格差社会が行き着く先は革命なのか戦争なのかわかりませんが何かが起こります。

 

ということでカラクリは分かりましたから、自分の立ち位置だけはしっかり持ちましょう!

 

今日も素敵な1日を!