変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間の生き方はシンプル。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

6月に入りましたね、今月で今年の折り返し、もう1年が速いとかいう感覚もわからない(笑)。

 

もう今や「時間」という概念も量子力学的には無いなんて話もあるわけです。

 

とにかく「今」楽しいことをする、これしかないのかもしれませんね。

 

だから「ご褒美スイーツ」みたいな感じで生きるのは辞めた方がいい、

 

何が辛いことを頑張ってきたから仕事帰りにご褒美に飲んだり食べたり、

 

週末に仕事のうさを晴らして遊んだりするのも「ご褒美」的なものですね。

 

そんな発想よりもいつどんな時でも「今」自分が充実している、

 

あるいは楽しんでいる実感を持って過ごす事がとにかく大切です。

 

なぜかというと僕らには「今」という時間しか持ち合わせはないからです。

 

自分の未来の在り方に期待して今を思いっきり生きる、

 

人間ってこれだけなんだと思います、とてもシンプルなんですね。

 

今日も素敵な1日を!