変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本株が上がってる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も暑そうですね、そろそろ寝る時の掛け布団を薄くしなくては。

 

それにしても日本株がバブル期以来の高値になってきています、

 

ヤフーニュースとか新聞とかではいろんな事を書いて理由をあげていますね。

 

だけどそれを読んでもさっぱり意味がわかりません、もっともらしいだけ。

 

僕が思うに前からYouTubeでも言ってるんですが、

 

世界中でたくさん刷ったお金の行き場が、比較的安全な日本に集まっただけ、

 

アメリカもヨーロッパもこの先不安定なんですね、中国にはお金は集めたくない、

 

だから日本なんですが、好景気なんかにならないですから勘違いしない方がいいです。

 

日本の構造的な劣化は全く解決してないのでね、企業価値は落ちてます。

 

そう考えると不思議な状況ですよね、負け国なのに安心感はあるからお金が集まる(笑)。

 

なんか世界の経済は最後のあがきを始めたような気がしてます、

 

壊れ方がどうなるのか?そしてその後はどうなるのか?誰にもわかりません。

 

資産を守る最善をつくし、自分を磨くのみだと思います、

 

今日も素敵な1日を!