変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

年齢よりも、どういう時間を過ごして生きてきたか?が大切。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は自分の孫に

「初めまして」を言ってきました。

 

出産で四国から昨日帰ってきた

お嫁さんと孫。

 

もうすぐ2ヶ月になろうとしています。

 

僕は52歳にして「おじいちゃん」に

なったわけですが、

 

1つだけ決めている事があります。

それは、

 

赤ちゃん言葉で話しかけない。

 

ということです。

 

これは他の子供たちと接する時も

そうするようにしています。

 

子供であろうと、孫であろうと

 

一人の人間として人格を認める

 

そう接していこうと思っています。

友達のような関係で良いと思っています。

 

 

僕はかなり幅広い年齢層と

ビジネスを通じて友だちになりました。

 

僕は個人事業主です、

 

なので上司も部下もいない世界で生きています。

 

年下であろうと自分より

 

素晴らしい人格

行動力

 

などを持ってる方がたくさんいます。

 

人は何かにつけ優劣をつけたがります。

一番簡単なのは年齢です。

 

ですがそんなものは

なんの役にも立たない(笑)。

 

大切なのはその時間をどう過ごしてきたか?

 

無駄に過ごしてきた人は尊敬もされない。

 

だから、僕は孫に

おじいちゃんだから敬えとは

言いたくないですね。

 

1人の人間として

尊敬されるおじいちゃんでありたいです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。