変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部上がっていくというメンタルで。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も少し寒くなりそうですね、ゴールデンウィークが始まりました。昨日書いたようにあんまり僕には関係がありませんがそれなりに楽しみたいと思います。昨日仲間と話していて、気づいたことなんですが、結…

頭の整理をしながら動く。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は久しぶりにズーム飲みで止まらなくなりました、今日からまた節制します(笑)。明日からゴールデンウィークが始まりますね、僕はこの時期は大人しくしてます。というか、いろいろと仕事をしたいですね、…

御嶽に入らせていただく。

おはようございます、今日も今からここからです!石垣島から帰ってきて1週間、本当によく眠ることが出来ます。なんかこの眠気が終わった頃には心身共にスッキリしているのではないか?と思います。竹富島に行った時に、地元の御嶽(うたき)に特別に入らせて…

ちょっとした勇気の積み重ね。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は母親のいる実家に寄っていろいろ話を聞いてきました。とにかく僕から伝えたことは、「人と比べない、歳のせいにしない、自分がハッピーでいる」みたいなこと、どうしても母親に厳しくなってしまうとい…

人は環境でどうにでも変わる。

おはようございます、今日も今からここからです!まだまだ首の痛みが取れていませんが、少しずつ回復しています。昨日は2組のゲストが家に来てくれました。お一人は来年70歳、でもビジネスを関西でやっていて前向きで明るい。人が変化していくのを見るのが楽…

やっぱり眠りは大事。

おはようございます、今日も今からここからです!いや〜、昨夜も9:30に寝てしまって10時間睡眠でした(笑)、旅でどれだけ体力、精神力使ったんだよという話ですが、やっぱり年齢もあるんでしょうね、普段のルーティンではない生活だったことが大きいです。特…

体はしてきたことに正直。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は旅行で無理した体が悲鳴をあげたので、整体に行ってきました。ぎっくり腰をやった時からずっとお世話になっていて、定期的に通っています。体というのはやってきたことが本当に素直に反応するものだと…

にしても、、

おはようございます、今日も今からここからです!今日は関東もだいぶ暑くなるようですね、ゴールデンウィークも近い。最近はアプリで孫の近況をアップしてると、登録してる人がみんな観れるのがあります、それを観てると本当に可愛いです、3歳と4歳だっけ…

にしても、、

おはようございます、今日も今からここからです!今日は関東もだいぶ暑くなるようですね、ゴールデンウィークも近い。最近はアプリで孫の近況をアップしてると、登録してる人がみんな観れるのがあります、それを観てると本当に可愛いです、3歳と4歳だっけ…

旅もいいけど家もいい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日石垣島から帰ってきました、もう遊び過ぎてヘトヘトです(笑)。こういう遊びは最高ですが、家に帰ってきて過ごす時間も待ち遠しいのです、よくドラマなどで「うちがやっぱり一番いいねぇ」というセリフが…

旅で得たものを活かす。

おはようございます、今日も今からここからです!今日飛行機で地元に戻ります、いろいろ初体験をした旅でした、やっぱり新しいことの量が密度濃く体験出来るので、疲れることは疲れますが、何かを得てまた戻っていくような気がします、「可愛い子には旅をさ…

どこでもいつでも自由。

おはようございます、今日も今からここからです!石垣島6日目の朝です!昨日からはみんなと別れ夫婦で別行動です、島をドライブしています。昨日からお世話になった宿はゲストハウスになっています、お庭が綺麗で、大阪からこちらに来たご夫婦で経営されてい…

やっぱり人との繋がり。

おはようございます、今日も今からここからです!石垣島きら竹富島に移動しました、と言ってもフェリーでたったの20分。でもそこは時間と関係なくまた別世界、大抵の観光客は日帰りします。ですが僕らは2泊します、竹富島マイスターと呼んでいる仲間がいるか…

自分を楽しませる。

おはようございます、今日も今からここからです!石垣島2日目、こここらみんなが合流してきました。天気はちょっと残念なんですが、まあ台風が逸れただけでもラッキーだと思います。10人くらいが集まって旅行なんかに来るといろんな事が起こります。そし…

自然の中でほぐれる感覚。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から石垣島に入ってます、天気は微妙ですがもう楽しんじゃってます。昨日は夜に蛍を見学にバンナ公園に行きました、日暮れ前から入ったのですが、本当に原生林の中なので素晴らしい体験でした。野生の動…

誰と行くか?に行き着く。

おはようございます、今日も今からここからです!明日からいよいよ石垣島に行ってきます、せっかく遊びに行くのでこの日記はほどほどのアップにさせていただきますね。まあ何事もこの準備してる時が楽しいわけであります、何を持っていこう、あれを書い忘れ…

その裏にはご褒美があったりします。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気になりそうですね、春という感覚が減ってきて、夏が速いのが今の地球。昨日やっとWi-Fiが繋がりました、完全にネットの奴隷だという教訓は得ました(笑)。3日もネットが使えないでいるとさすが…

甘やかさず労って付き合う。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も快晴ですね、昨日はウォーキングやってみんなと飲んで楽しくやりました。でも身体も内臓も悲鳴をあげてましたので、今日からは健全に過ごしたいと思います。何事もトータルで考えて調整する事が大事だ…

感謝を還元しましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!Wi-Fiがまだ使えてませんので、いろいろと不便です。「当たり前は贅沢」という言葉がありますがまさにそうですね。昨夜も寝ながら、このベッドの上で寝られる幸せを感じていました。ウクライナや世界中の難民…

良い結果は近い!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日、突然Wi-Fiが使えなくなって、得意じゃない分野なので「あー、また嫌なタイミングでこんな事になっちゃったなぁ」と。ズームミーティングで続きであるし、来週は石垣島に行くし、、結局、マンションの共…

チャレンジを繰り返すものだけにやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も凄く良い天気です、もうたまりませんねー、ハッピーです。今日から大好きなメジャーリーグが始まります、今年はロックアウトと言って、オーナーと選手の交渉が揉めたので、開幕も遅れたのですがなんと…

次世代と合う話。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気みたいですね、ウォーキングや人と会うのが楽しみです。昨日はそんなにビジネス意識がない男性から連絡があり、娘さんが社会人になっていて、ビジネスが伝わっていく可能性があるという報告を…

バランス良く遊びを入れる。

おはようございます、今日も今からここからです!桜が散っていき、ここから本当に春真っ盛りになっていきますねー、一番好きな季節がここからやってきます。来週から石垣島に1週間行ってくるんです、ワクワクしてます。何かこういう楽しい事が待っていると…

何を習慣化させたいか?

おはようございます、今日も今からここからです!この日記を書くのも何年過ぎたんでしょう?確認する気にもなりませんが(笑)、とにかく書きたいというよりも書かないと気持ちが悪いのです。「やる気になったら動く」というのは長続きしませんね、「習慣にな…

努力しない人に優しい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から雨が続いていますね、今日はじっくりと今後の展望や資料作りをしたいと思います。今日から学校や会社が本格的にスタートなのでしょうか?このコロナはどうやっても鎮まる時が来るまで待つしかありま…

どの目線で聴くか?話すか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も前から知ってる方にビジネスをきちんと伝えました、そうすると想像以上の良い反応が返ってきました、つくづく人というのは、興味があるかないか?で同じ話でも入り方が違うのだとわかります。ところで…

アマノジャク!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は凄く良い天気、土曜日なのでみんな総出で外に出ますねー。凄く天の邪鬼みたいに聴こえるかもしれないけど、僕は夢を考えた中に多勢のいない所をしたいのだとわかってきました。自分のアムウェイのビジ…

前向きなのか?後ろ向きなのか?

おはようございます、今日も今からここからです!なんか今朝は風がヒューヒュー言ってますね、寒いのかな?昨日はまた新しいビジネス仲間が誕生の予感させる日でした、伝えた情報に素直に反応して、これからの将来を真面目に考えてる方でした。今日はエイプ…