変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2024-01-01から1年間の記事一覧

オーガニックに生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近は夜見る夢よりも現実の方が間違いなく良い日々を送っています(笑)。 昨日は仲良くしてるビジネスのお仲間をゲストにズームしました。 彼女の考え方がどんどん成長してることに感心ばかりしてました。 …

感謝をいつも意識していると、、。

おはようございます、今日も今からここからです! もう明日からゴールデンウィークですね、皆さんが楽しく過ごせたらいいですね、 僕は1日、2日、お呼ばれで外に出て行きますが、あとは家の周辺です(笑)。 昨日はYouTubeで量子や脳科学の分野から「なぜ感謝…

あー、スッキリした!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜も週に一度のズーム会を楽しんじゃいました。 そこで話してて思った事、それは多くの人が「未来に理想を語らない」ということ。 「夢」って言うとなんかよりハードルが高くなっちゃうんだと思うけど理想…

コロナ様々なんですよね。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は10キロもウォーキングしてしまいました、 やっぱりいつもの倍となるとそこそこ疲れが出ますが、同時に自信にもなります。 ウォーキングなんて意識して始めた訳ではないのに自分の欠かせないものになり…

人は褒められたらずっと残るもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 春の心地よさを楽しんでおります、やっぱり最高ですねー。 4月の中旬から5月の中旬くらいが一番好きですね、 自分はこれを「瞬夏」と勝手に名付けていますが良い言葉だと思いません?(笑) 大学のゼミで顔も…

お休みも自分で決めたらどうかな?

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は涼しいです、雨もずっと降ってたみたいですね、 ゴールデンウィークがもうやってきます、良い天気になったらいいね。 僕はゴールデンウィークは逆に遠出はしません、 過去、何度かお誘いいただいたイ…

良い出逢いをしたければ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も2人のお友達といろんな事を飲みながら話しました。 一人の方は二人のお子さんがいて今はシングルなんですね、 なので本人も彼氏が欲しいわけで、そんな話で盛り上がってました。 こんな人がいい、あん…

会話は自分の鏡。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も人が来て楽しい時間が持てそうです、有難いことです。 人と会わなくても大丈夫という人もいるかもしれません、 僕も一人でいる時間も大好きで、昨日はほぼほぼバーゲンセールに行っていました(笑)。 …

花が咲くのは自然なこと。

おはようございます、今日も今からここからです! だんだんと日差しが強くなってきて、マンションのイチョウも可愛い葉っぱをつけ始めました。 ツツジもね僕は大好きで、この時期の楽しみの一つです。 日差しが強いと言えば、自分のお気に入りのUVクリームが…

またワクワクする出逢いがやってきた!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はうちでクッキング&プレゼンをする日でした。 そして初めましてでうちに来てくださる女性が訪ねてきてくれました。 これから一緒にビジネスを僕らとやりたいという方です。 SNSでやり取りをするだけで…

芽が出るのを楽しみに待つ。

おはようございます、今日も今からここからです! 4月も半を越えましたね、まだまだ嬉しい事が起こる予感がしています。 自分の行動で種を撒いて水と肥料をあげてを繰り返しています。 それがどんな芽が出るのか?はたまた出ないのか?それはわかりません、 …

選択が問われる時代。

おはようございます、今日も今からここからです! 本当に素晴らしい気候ですね、日本人が春を待ち望む気持ちがわかります。 その中で、世の中はまさにカオスになってきていますね。 イスラエルとイランがいよいよ最終段階に入ってきているのかもしれません、…

自分を整える。

おはようございます、今日も今からここからです! ほんとに素晴らしい気候が続いていますね、春爛漫というのかな? こんな素敵な気候でも気分が上がらないとか落ち込むってことがあります、 僕ももちろんあるわけです、それでその原因を落ち着いて考えてみる…

やっぱり発信者側になろう。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜はYouTube観てて夜更かししてしまいました。 それにしても今はスマホがあればいくらでも時間が潰せますね。 空いた時間をTikTokやYouTubeなど観て費やすのが悪いかどうかはわかりません。 僕もこうやっ…

お互いが助かると思えているか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、伊豆から帰ってきました、結構混んでましたねー。 やっぱり家もいいよなぁ、まあとにかく風呂もベッドも慣れてるから。 それにしてもこの滞在中もパートナーがご飯を作ってくれました。 普段の生活で…

殆どが取り越し苦労なんだよ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は伊豆ステイ最終日になります、ウグイスの鳴き声が朝から嬉しい。 昨日は20時前に寝てしまったのではないでしょうか?(笑) そして起きたら6時、なんか心の疲れもとれるくらいの睡眠です。 そして昨日書…

自分のメンタルをテストしてるのが旅。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は昨日とは違ってこの時間まで寝てしまいました、 もうこういうのは身体の感じるままに任せようと思います。 今日も素晴らしい天気ですが、実は一昨日から懸念してることが、、。 それは車の警告灯がつ…

プライベート感が好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 伊豆に来て3日目ですね、本当にロケーションが最高に自分にあってます。 まず、ウォーキングをしてて車がほとんど走っていない、 なので気持ちよく鳥の囀りなどを聴きながら歩くことができます。 そして観光…

お気に入りの場所が増えていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から伊豆に来ています、なので昨日のブログはお休みしました。 伊豆に来たのは子供がまだ小学校に上がったとかそんな頃以来です。 学生の時などはよく来たんですよね、仲間と車で女の子ナンパしに(笑)。…

子離れする準備をしよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから高田馬場でのイベントに行ってきます、 桜満開ですからね、たまには電車で都内に出てみるのも良いでしょう。 昨日もそうでしたが、最近は本音で人と話せる機会が増えてきました。 昨日は社会…

閃いたらラッキー!

おはようございます、今日も今からここからです! 春真っ盛りって感じでしょうか?桜も見頃になってきましたね! 昨日もとっても良い会があって、本音で話せて気持ちが良い日でした。 なんか事が自然体で進んでいくようになってきました、 自分が昨日書いた…

ビリヤード理論に賛成。

おはようございます、今日も今からここからです! いやいや、最近はお酒飲まないデーを一生懸命に作っています、 「偉いぞ俺!」と魂レベルのもう一人の俺が褒めてくれています(笑)。 昨日も面白い事を聞く事が出来ました、やっぱり自分が思ってる事に近い考…

こんな時こそ地に足をつけてやる。

おはようございます、今日も今からここからです! やっぱり春は雨が多いですね、今日はウォーキング出来るかな? もうここ最近はインフレによるあらゆるモノが爆上がり中ですね、 これからどうなっていくやら?本当にどこかで何かが爆発するような気がします…

手作り料理を基本にしよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 桜がここから咲いてきそうですね、日本の春はやっぱり楽しい! 昨日は整体とヘアカットを回りながら12キロも歩きました、 流石にこれだけ歩くと身体に響くので普段のプロテインにホエーを足しました、 起き…

70歳に向けてエキサイティング!

おはようございます、今日も今からここからです! 桜が少しずつ咲き出しましたね、日本の貴重な時期を楽しみたいと思います。 昨日も月頭でしたので、月初ミーティングをズームでやりました。 夜の部で終わって話していたら、歳の話になりました、 僕が来年…

嘘も上手に使えばいい。

おはようございます、今日も今からここからです! 4月が始まりました、うちの上の孫ちゃんも小学生になります。 そして今日はエイプリルフール、なんて言っても一度もこれを利用したことはない。 そもそも嘘をついて何が面白いかもわからないからなんだと思…

4月も楽しんじゃうぞ!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日で3月もおしまいですね、なかなか学びある一ヶ月でした。 さてこれから4月、ますます春が盛りになりますね、 今までの人生で一番記憶に残る4月にするくらいの気持ちでおります。 それはどういう事かと…

僕にとっての宇宙は、、。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は午前中は春の嵐、午後は晴れ渡りましたねー。 今朝は早く目が覚めましたので、布団の中でいろいろ妄想しておりましたw。 そんな中で良く宇宙のことを思う時間があります、 この話は皆さんにとってはど…

ちょうど良かった!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は午後まで雨なのかな?やっぱり春は気候の変化が激しいですね、 こんなに春に注目している自分も初めてのような気がします。 このところ年々季節の変化に意識が向かうようになってきています。 そして…

小林製薬の責任よりも重い人たち。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜も楽しくズーム飲みしちゃいました、でもここから健康優先生活に切り替えます! 昨日は良い天気だったのでウォーキングを久しぶりに出来て気持ちよかったです。 ところで最近、小林製薬のサプリメントで…