変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あー、スッキリした!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜も週に一度のズーム会を楽しんじゃいました。

 

そこで話してて思った事、それは多くの人が「未来に理想を語らない」ということ。

 

「夢」って言うとなんかよりハードルが高くなっちゃうんだと思うけど理想ね。

 

若いうちは結構語ってるんじゃないかと思うんです、

 

でもうちの仲間たちを見てると、結婚したり子育てしてるうちにだんだんと、、

 

気づいたら自分の口から未来の理想を話せなくなっちゃう、

 

それを「諦めた」なんて認めたくないから頭の中で封印しちゃう。

 

とってももったいない事だと思いますね、でも多くの方がそうです。

 

僕のビジネスの仲間でも歳をとっても理想を語ってる人が行動してるんだと気づきました。

 

「あー、そういう事か」と整理できてとっても自分で納得が行きましたね。

 

という事は僕の仕事は理想がある人と出逢うこと、

 

そして、理想を封印した人に、それはもったいない事だと間接的に伝え続けることですね。

 

スッキリして良い感じです、今日も素敵な1日を!