変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未来を語ろう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


先日のウォーキングで頑張り過ぎたのか、節々が痛いです、無理は禁物なのかな?


なにか仲間が生き生きとしてきてる人が周りに増えて楽しいです。


やっぱり未来を観て生きてる人って良いですね、言葉が全然違う。


生きているんだったら出来る限り、過去の言葉は使いたくないものです。


あの人があの時こんな事を言ってきた、

あの時のあれが嫌だった、

昔は良かった、などなど。


人生に思い出は大事かもしれないけど、良い思い出だけ残して全部笑い話にしてしまえばいい。


僕らもどんな嫌だったことも、今それを語ったら全部笑い話になってる気がします。


そんな過去よりもやっぱり未来を語りたいですね、未来はみんなに平等ですから。


今なにを持ってるか?を自慢してもしょうがない、それよりもこれからなにをしたいか?


そこにおいては、お金持ちも貧乏も、年齢もなにも関係ないですね。


未来が語れる仲間がいて良かったなぁ。


今日も素敵な1日を!