変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい時代に向かって進む。

おはようございます、今日も今からここからです!初めて布団の中から出たくない寒い朝を迎えました、秋が終わったのかな。昨日も久しぶりの友達が遊びに来てくれました。彼らは飲食業をやっていますが、BARの経営なのでむしろ補助金で豊かにしてます(笑)。そ…

素直に信頼できる人を探す人になればいい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は仲間とご飯食べながら日付けが変わるまで話し続けました、飲み過ぎ(笑)。でもやっぱり「変わっていきたい人」と会話をしていると楽しい、そしてその人が変わった姿を想像するともっと楽しい!「変わっ…

いよいよこれからが始まりの始まり。

おはようございます、今日も今からここからです!世間はグッとコロナに対する危機感が増えてきていますね、こんな時こそリラックスして、前向きにやっていきたいものです。まあとにかく、このコロナは簡単には終わらないですよ、インフルエンザがこうやって…

信頼される人になることだけで良いかもしれない。

おはようございます、今日も今からここからです!あと数日で師走、最後の月になるんですねー。昨夜は最近凄くお世話になっているビジネス仲間の方がズームに入ってくれて、みんなと今後の社会や考え方について話してくれて有難かった、彼は新潟に住んでるの…

嘘がつけない社会にシフトしていく。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も生かしていただいてありがとうございます。最近、経済的なマーケットの情報などを学び、その動向を追ってみていると、つくづくこの現代社会というのは、複雑なというかひねくれたというか(笑)、そこで…

ハングリーさは必要か?

おはようございます、今日も今からここからです!ぐっと冷え込む感じが多くなってきたかな?秋から冬へ。先日、テレビでダウンタウンのまっちゃんが、子供のことを話していて、「自分はハングリーで良かった、自分の子供にはハングリーさだけは与えられない…

チャンスは前髪しか生えてない?

おはようございます、今日も今からここからです!今年最後の連休が終わって、いよいよ年末に向かっていきますね、今年は本当に速く時が過ぎてるのかどうか?もよくわからん。とにかく世界中の人々のライフスタイルが大きく変わった節目の年なことは確かです…

より良いリモートにしていかねばね!

おはようございます、今日も今からここからです!良い天気が続いた3連休でしたね、旅行に行ってる人たち、良かったねー。今日はパートナーの健康セミナーをYouTubeでも公開配信しようかと思っています。半年前に比べたら、なんか発信の仕方が全く変わったわ…

その場所の日常にひっそりと入る。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も日差しがとても気持ちがいい朝です、いろんな夢を見たなぁ(笑)。3連休で最後のゴートゥーなのかな?みんな楽しんで欲しい。僕は1回も使ってないですw、あまのじゃくなのかもしれませんし、とにかく混…

その季節をしっかり感じてみよう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は生暖かい気候でしたが、今日は北風に変わるみたいですね。それにしてもこの季節は気候が安定しているんですね、今まで11月の気候のこと考えてなかったし、記憶になかったなぁ。11月ってなんか自分…

自分でコントロール出来るのが大人。

おはようございます、今日も今からここからです!ここ数日、少しだけ体調を崩したようです、良く眠ると思ったら風邪だったんですねw。お腹にきて、喉が少し渇きが強いんです、おそらく風邪です。でもここ数年、もしウイルスが身体に入ってもこんな感じで治っ…

全体主義が好きな国民なんだよね。

おはようございます、今日も今からここからです!なんと昨夜は19時台に寝てしまった!身体が欲していたのだからまあいいか(笑)。政府もマスコミもコロナが第3波だといって騒ぎ出しています、今度は国からというよりも、各自治体が移動制限をしだすことか…

資産はワクワクするよねー。

おはようございます、今日も今からここからです!なんか起きる寸前までハッキリと残る夢を見た時は、寝起きが悪いなぁ。朝起きたら今日もビットコインが5%以上上がっていて、連日のアゲアゲですね。これでコロナの頃の3倍くらいになったのではないでしょ…

未来への投資の仕方がわかっている。

おはようございます、今日も今からここからです!寒くなってくると1時間くらい目覚めが遅くなるのは僕だけでしょうか?w今朝もビットコインが5%も値上がりしてますね、世界中が混沌とする中で、ビットコインのような仮想通貨や金などの普遍の価値を持った…

未来への投資の仕方がわかっている。

おはようございます、今日も今からここからです!寒くなってくると1時間くらい目覚めが遅くなるのは僕だけでしょうか?w今朝もビットコインが5%も値上がりしてますね、世界中が混沌とする中で、ビットコインのような仮想通貨や金などの普遍の価値を持った…

ハチドリの一滴でもよいのだ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はバーベキューでお肉を食べまくりました、今日は質素に生きます。昨日は3歳になる孫も来たので、久しぶりにリアルに顔を見ることができました。栄養やメンタルをお母さんが考えて育てているので健やか…

みんながハッピーがハッピー。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気ですねー、今日は外でバーベキューなのでちょうど良いです。昨日書いた「予祝よしゅく」の本が届き、早速イメージを実践しました、すると出るわ出るわ話したいことがいっぱい!殆どのがその人…

リアルよりも感動してしまうイメージ力。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気ですね!昨日の午前はメンタルの学びをさせてもらいました。日本には古来から「予祝よしゅく」という風習があるそうです。事前にお祝いしちゃって、なんというか前祝いですかね(笑)、メンタル…

結果とプロセスの関係性。

おはようございます、今日も今からここからです!毎朝飲む白湯が沁み渡る温度になってきました。昨日の夜はイベントの反省会をズームでしました、まあ、もちろん反省点はあったのですが、スタッフはみなやり遂げた感が強かった。自分の生きていく指針として…

自分と他人も知らないあなたがいる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もウォーキングを8キロくらいかな、やれました、リモートでとにかくそれ以外は身体を動かさないので続けたいと思います。昨日はYouTubeのネタ集めもしました、まだまだ新しいのを作ろうと思います。その…

家とその周辺を快適に過ごすことにする。

おはようございます、今日も今からここからです!朝一杯の白湯を続けています、お腹に温かいものが入っていく気持ちよさ。昨日は久しぶりに渋谷に出て行って、皆さんと再会しイベントの成功を祝った。そして、飲み会に繰り出し大笑いをして帰ってきました、…

殆どの人が今までと同じことをしている。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は久しぶりに渋谷に夫婦で出て、仲間たちとリアルに話し、食事をします。まさか本当にこんな常識に変わってしまうとは思いもしませんでしたね。そして昨日のニュースでは、このコロナで7万人が解雇され…

迷わずに生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も早く寝て、飲み疲れた身体を休息させる時間をたっぷり取れました、やっぱり時間を自分の体調や気持ちの調整に使える人生で良かったと思います。やはり雇われるという形は自分のコントロールではなく、…

一緒に今を生きよう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間が来てくれて、久しぶりに飲み会やりました。取り寄せた和牛を食べて、確かに美味しいのですがあんまり多くは食べられない(笑)。イベントを手伝ってくれた大学生や、最近身内を亡くした方や、とに…

一緒に今を生きよう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間が来てくれて、久しぶりに飲み会やりました。取り寄せた和牛を食べて、確かに美味しいのですがあんまり多くは食べられない(笑)。イベントを手伝ってくれた大学生や、最近身内を亡くした方や、とに…

80代でもスムーズに歩けている自分でいたい。

おはようございます、今日も今からここからです!ここのところ毎日ウォーキングが出来ています、良い気候ですね。ウォーキングをしていると分かってくることがあります。それは何かというと、自分が老人になった時にスムーズに歩けているかわからないという…

もしかしたら、もしかしたら、、の話。

おはようございます、今日も今からここからです!久しぶりに嫌な夢を見ました、まだそんなコンプレックスが潜在意識にあるんだなぁ(笑)。起きた時に、「あー良かったぁ、現実で!」と思えて幸せだなぁ、感謝だなぁ。昨日もいろいろとやった1日でしたが、そ…

情報の質が問われる時代に入った。

おはようございます、今日も今からここからです!かなり朝方は冷え込んできましたね、毎日、空が青くて気持ちがいいです。大統領選、やはり予想通り大接戦ですね、そして簡単に決着はつきそうにない。4年前を思い返すと、僕は「なんでアメリカ人はトランプ…

水を3リットル飲む人に。

おはようございます、今日も今からここからです!2度寝が気持ち良かったです、今日も新しい朝に感謝!最近、新発売されたスリーピングマスクを使ってから「肌がツヤツヤですね」と言われる機会が増えてきています、確かに肌の調子が本当に良いし、ツヤツヤ…

どんなに時間がかかろうとも全力でやる!

おはようございます、今日も今からここからです!いやいや7時を飛び越して8時に起きるなんて!こりゃ相当まだ疲れとるのだなぁ。昨日は僕の尊敬するメンターの女性が2人とも朝に連絡くれました。1人はハワイから、彼女は日系アメリカ人でハワイが地元。…