変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報の質が問われる時代に入った。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


かなり朝方は冷え込んできましたね、毎日、空が青くて気持ちがいいです。


大統領選、やはり予想通り大接戦ですね、そして簡単に決着はつきそうにない。


4年前を思い返すと、僕は「なんでアメリカ人はトランプなんか支持するんだろう?」


こんなに嫌なヤツで、金のことしか頭になくて、差別主義者でと、、


まあ、それは4年経った今でも変わりはなく、やはり嫌なやつなんですが、、(笑)。


でも、自分の得ている情報が変わったことで、ものの見方も変わりました。


今はバイデンが大統領をやるよりも、少なくとも戦争を起こすことはしないというだけでも、


僕はトランプに勝ってもらいたいと思っている自分に驚いています。


世の中ってそんなに単純じゃないんだということがわかってきたからです。


バイデンはブッシュやクリントンオバマのように、共和党民主党の区別関係なく、


グローバリズム、世界の警察、中国共産党の容認、戦争産業との連携などという


従来のアメリカの構造に戻そうとするでしょう、実際にはそれは無理なんですが、


その無理はやはり「正義」をかざした戦争に持ち込みかねない、


少なくともトランプは威勢は良くしますが、ここ数十年で初めて戦争をしなかった大統領でした。


まあ、これは僕の私感です、トランプが大っ嫌いな人もいますよね、僕も実際そうでしたから、


でも、自分の知識が変わると、見える世界も変わるというのは本当です、


これからますます情報の質が大事になってきますね、力をつけていきましょう!