変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が見たこと感じたことが全て。

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィーク、風が強い日が多いですね、昨日はウォーキング兼ねて実家まで。 4月が今日で終わりですね、「速い速い」言ってても仕方ありませんが本当に速い! ただ、前よりももっと「今」という時間…

ゴールデンウィークの過ごし方。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から本格的なゴールデンウィークに突入ですね、 今年は去年の7倍の海外旅行客数らしいです、日本人すごいなぁ。 お給料は世界の中でも上がらない、物価はあがってきた、 ましてや海外旅行となると、びっ…

時間が経ってからわかる事。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜はなんと19時台に寝てしまいましたね、約12時間睡眠でした。 それだけアクティブな旅行をしてたということでしょう、 昨日は整体でゴッドハンドの施術を受けて、あまりのツボの当たり方に悲鳴をあげまし…

どこに意識を向けるか?それだけだな。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は朝の日差しが凄いですね、気持ちがいいです。 昨日からまた元の暮らしに戻ったわけなんですが、元の暮らしには戻れない(笑)。 というのは、やはり八重山諸島の体験をして帰ってきた自分は、元の自分と…

人と自然とお店との出会い。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日1週間の八重山の旅から帰ってきました、もちろん疲れました。 そして昨日グッスリ眠って、あらためて「休養」って大事だなと感じるのです。 これでまた仕事で忙しいだけの日々だったら身体が悲鳴をあげ…

追加の一泊の意味。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日竹富島から石垣島に移動して、今日の昼に帰ります。 昨日のうちにそのまま飛行機をとって帰ることもできます、 はっきり言って、この石垣島の最後の一泊は無駄かもしれません、 でも僕らはこの「ムダ」…

自分よりデッカイ人と出逢おう!

おはようございます、今日も今からここからです! 竹富島滞在2泊を終え、今日は石垣島に渡ります、まだ遊ぶんかい? 昨日は竹富島の地元の方々やそこに集まってくる方々、 総勢15人くらいで飲み会をしました、いやー濃い、濃いとしか言いようがない。 とに…

故郷みたいな場所を持つ人たち。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から移動して竹富島に来ています、ここは昔ながらの沖縄の風景、 石垣島から船で15分のとても小さな島ですが、まったく景色が変わります。 ここにいる事で時間の考え方が変わっていきます、なんでみんな…

遭難に遭って思ったこと。

おはようございます、今日も今からここからです! こちら西表島は今日もスタートは曇りですねー、竹富島にこれから移動します。 昨日は夫婦別々でアクティビティに参加しました、 パートナーの方は若いインストラクターと2人だけで山登り、ご機嫌で帰ってき…

幸運にも全てが起こっていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は少し早い日記になりました、朝からシュノーケルクルーズが取れたからです。 バラス島という小さく干潮で出現する島に行くツアー、 昨日の夕方近くまで取れなかったんですがなんとギリギリ取れました。…

西表島、初日から出逢いに満足。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、西表島に無事に辿り着きました、風が強くてどうなるかと思いましたが、 飛行機も船もタフなんですね、今回は1つの教訓になりました。 案ずるより産むが易し 心配ばかりしてても仕方がない、とにかく…

全てが旅なのだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 良い天気ですね、今羽田に向かっています、石垣島に向かいます。 ところが現地は風がだいぶ強いようです(笑)、飛行機が飛ぶか?船が出るか? 全くわからないまま向かってるんでるんです、もう委ねるしかあり…

イメージはハッキリ、でも固執しない。

おはようございます、今日も今からここからです! うちのマンションのツツジが特定の場所だけ一斉に満開になっています、 緑の葉にピンクに近い赤が本当に綺麗で、大好きな季節に更になってきます。 明日から西表島なのであーでもないこーでもないと荷造りを…

旅の前に心得ておくこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は雷なんかもかなり強く鳴ってましたが、今日は一転して春の陽気に戻りそうです。 いよいよ明後日から西表島、竹富島、石垣島の1週間の旅行になります。 ある意味楽しかった気持ちの準備も終わりかと残…

子供は神様からのギフト。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も春の暖かさを堪能しましょう、ツツジが咲き始めました♪。 昨夜はうちに独身2人とお子さんのいないご夫婦、みんな40代の女性と飲み会でした。 なぜこんな書き方をしたかというと、「子供の話」になった…

健康と経済の発信を使命にしたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は朝から雨ですね、遊ぶ人にとってはあいにくの雨、 でももしかしたら農家の方からすれば待ってましたの雨かもしれません。 僕がこの数年で学ばされたことの1つは、農家の方の視点を持つ大切さ、 つま…

自分の感性を信じてください。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はより穏やかな一日になりそうです、春の日々を楽しみたいと思います。 今日からまた新しい気持ちで仕事もスタートします、 まあとにかくこの世の中の情報が実は誰かのまたは何かの意図したものだらけ、…

黄砂も必要なもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は黄砂が飛ぶ予報でしたがどうだったんでしょうね? 西の方から勝手に飛んでくるので、自分で空気清浄機つけて守るしかないです。 だからと言って外に持っていけるものでもないので(笑)、限度があります…

空気清浄機は当たり前?

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はかなりの量の黄砂が飛んでくるみたいなのでお気をつけください、 肺というフィルターは、なかなか自分の事をお掃除する事が難しいのでね、 やはりなるべく変なものを吸い込まないようにしたいものです…

時間ほど平等なものはない。

おはようございます、今日も今からここからです! 桜が散って、うちのマンションのイチョウは小さな新緑の葉っぱが出てて可愛い。 思いっきり気持ちよく深呼吸をして過ごしていきましょう! 時間はこうやって日々経過していきます、そして人には平等に24時間…

人の夢のお手伝いが好き。

おはようございます、今日も今からここからです! こんなに長く春を感じて楽しんでるのは初めての気がします、 これは年齢のせいなのか?自分の状況のせいなのか? 昨日は人と会う予定が特になかったのですが、なんか話したいとなってきて、 九州のご夫婦に…

構想する時間を持つ。

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、昨日は10時前に眠くなってしまいました、 起きる時間があんまり変わらないのは何故でしょう?(笑) 今、ビジネスにおいて自分がやるべき事を考えています、 やっぱり「物事の仕組みを作る」ことが出…

こんなはずだった?

おはようございます、今日も今からここからです! お子さんの入学や入社などが始まった方も多いと思います、 子育てって意外と人生の中では短いので、楽しみながら、 自分の人生を作っていくことも客観的に意識して過ごすと良いですよ。 でないと子育てが終…

「なぜ」から「どうやって」へ。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近なんとなくうまく眠れてなかったのですが、睡眠サプリを使って今日は良く寝れました。 西表島、竹富島、石垣島の3ヶ所を巡る旅が近づいてきました、 今から天気予報を観て、一緒に行く仲間と「お天気に…

120歳もあり、70歳もありうる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も春の一日を楽しみながら、時間を有効に使いたいと思います。 YMOの坂本龍一さんが亡くなって、その前に高橋幸宏さんも亡くなりました。 彼らの活動を観るのがちょっとしたと趣味の1つでしたので残念…

まずはやってみるという脳みそ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も海辺の気持ち良い公園で、人生の師匠と2人で3時間話しました。 やっぱり話してて思うのは、「考える前に動く」という習慣がありますね、 まずやってみて、それから自分にとってどうなのか?を判断し…

花は咲くのを迷わない。

おはようございます、今日も今からここからです! 桜が散りましたけど、これからが僕は一番好きな季節になります、 桜もそうですが、新緑がとても綺麗なんですよねー。 昨日は坂本龍一さんの訃報が入ってきて残念でしたね、高橋幸宏さんに続いてです。 最近…

年に12回の旅行があれば、、。

おはようございます、今日も今からここからです! 花見には最高の週末になっていますね、今日も気持ち良い1日になりそうです。 今月は去年も行った八重山諸島1週間の旅行が待っています。 竹富島マスターの山ちゃんに誘ってもらって行き出したんですが、 …

エイプリルフールでウソをつこう!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から4月ですね、最高のスタートがきれそうです! こんな良いスタートの日なのに、西洋では1日はエイプリルフール、 よくわかんないことやめてほしいと思ってたけど物事は捉えようでね、 「自分の思い込…