変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

旅の前に心得ておくこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は雷なんかもかなり強く鳴ってましたが、今日は一転して春の陽気に戻りそうです。

 

いよいよ明後日から西表島竹富島石垣島の1週間の旅行になります。

 

ある意味楽しかった気持ちの準備も終わりかと残念に思ってしまいます(笑)。

 

とにかく半年くらい図書館で資料を借りたり、YouTubeで勉強したりと、

 

島のこと、シュノーケルのことなどを事前に学ぶのが楽しかったです。

 

行ったら行ったで嫌な気分になる事もあるかと思います、

 

でもこの準備の楽しさに比べたら安いもんです、これだけ楽しめるんですから。

 

そしてこれが素晴らしいのですが、「想像以上」という事もあり得ます。

 

例えば去年行った時の蛍の綺麗さ、シュノーケルの珊瑚の量の多さ、

 

そして人との出会いと石垣牛の美味しさ(笑)、これは想像以上でしたね。

 

そんなのがご褒美でいくつかあれば喜べる体質にしておきたいと思います。

 

悪い事あったらそれもあるよねー、良い事あったら想像以上でラッキー、

 

そんな感じで過ごせたら良いなと思っております、

 

今日も素敵な1日を!