変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

子供は神様からのギフト。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も春の暖かさを堪能しましょう、ツツジが咲き始めました♪。

 

昨夜はうちに独身2人とお子さんのいないご夫婦、みんな40代の女性と飲み会でした。

 

なぜこんな書き方をしたかというと、「子供の話」になったからです。

 

今は40代なら授かっちゃったりしますからね、そうしたらどうする?みたいな(笑)。

 

子供は別にいなくても、彼らは皆それぞれに人生を楽しんでいます。

 

でももし玉のような赤ちゃんを授かったら「可愛くて死んじゃうよ」と、

 

なぜかというと40代という年齢だからです、その歳での子供はもう愛おしくて、、

 

一応そんな事も起こったら楽しいね、なんて話で盛り上がったわけです。

 

僕らは20代前半で2人の子供を育てたので、そういう喜びは薄かったと話しました。

 

そしてその代わりにお嫁さんや孫と自分たちが若くして出逢えたので、

 

会話や体力が追いつくというか、そういう喜びが逆にあります。

 

ちゃんと神様はどちらにも喜びを用意してくれるんだということです。

 

独身の彼女たちが40代で「聖母マリア」のように子供を見つめる姿も見てみたいと思いました。

 

子供は本当に素敵な神様からのギフトだと思います。

 

今日も素敵な1日を!