変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金は友だち。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近は朝のウォーキングに出て、あとは家で作業という感じで過ごしています。

 

昨日は久しぶりの昔個別塾で働いてた時代の後輩が訪ねてきてくれました。

 

2人とも結婚して子供がいる生活になるなんて、あの頃は大学生とかでしたから、

 

まあとにかく頑張ってやってますね、変な言い方ですけど「偉いねー」って感じ(笑)、

 

1人娘が踊るバレーをやっていて凄くお金がかかると言ってました。

 

でもそれが親から見たら喜びなわけで、喜びとお金はセットなんですね。

 

嬉しいんだけどお金で悩むみたいな感じでしょうか。

 

人間が作り出したお金ってやつは本当に面白い機能だと思います。

 

好きだとか嫌いとかの前に、とにかくお金が必要なのがこの現代社会。

 

ならばもうお金と友達になっちゃえばいいと思ったのが50代以降だったかなー。

 

そうしたらなんか気づいたら結構お金に余裕が出来てきた気がします。

 

だからもしかしたらお金もメンタル次第なんじゃないかと思うんです。

 

僕が思うにやっぱり「お金って有難い」と思う気持ちと、

 

「お金は友達、丁寧に使うね」というメンタルでいると自然と増えていく。

 

お金は居心地の良いところに集まると言いますね、それ大事。

 

そんな事を参考にお金と接してみてください、良い関係が築けると思います。

 

今日も素敵な1日を!