変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金は水みたいなもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日で7月最後ですが、これから8月夏本番です、笑っちゃいますね!

 

昨日は「お金は友だち」という話をしました、有難いものだと思うことだと。

 

そしてもう一つ例えるならば「お水みたいなもの」と言えるかもしれません。

 

常に動いているものだし、流れを止めると澱んでいってしまうもの。

 

だからその流れを作ってあげるためにも、良い使い方を考えたり、運用したりする。

 

変な使い方をすると、おそらくその流れの向きは自分を通らなくなっていく。

 

そしてきちんとした流れを見つければ、自然と湧き出てくれるようになる。

 

なんかそんな流動的なイメージでお金を捉えてみると良いのかもしれませんね。

 

とにかくお金を強くイメージするよりも、優しくイメージするといいかもです、

 

そしてそのイメージしたことから考え出すアイデアを楽しむことだと思います。

 

お金はあなたの友だちなのです。