変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

巡る季節を先取りする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜は珍しく雨が降っていたようです、かなり湿気が高いですが歩いてこようと思います。

 

今日から8月ですね、変な言い方ですが秋の気配を僕は感じます。

 

気配だけでなくイメージでしょうか?まだまだこれから暑いのに何言ってんのよ(笑)。

 

でも真っ盛りだからこそ感じるものってありますよね、

 

これは自分が歳を重ねてきたからでしょうか?そう感じてしまいます。

 

「次の季節が来ることもイメージしておく」

 

夏のあとの秋は少し寂しいですが、僕はその落ち着いた雰囲気も最近好きです。

 

そしてその後は冬が来る、夏真っ盛りにこんな事書いて変ですね。

 

でもこの先の秋も冬もイメージ出来たら季節の巡りが楽しくなる。

 

だからもう少ししたら紅葉の季節の予約なんかもしようと思っています。

 

そんな先回りした生き方にだんだんなってきたなぁと思うのです。

 

実は3月の時点で明日からの軽井沢や新潟、那須の旅を予約していました、

 

特に長岡の花火は予約しないととれません、なので3月からこの夏をイメージしてました。

 

「予約の人生」というのは良いものだと僕は思います。

 

今日も素敵な1日を!