変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

貴重な夏休みを過ごした場所。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は6時出発で軽井沢にさきほど到着しました。

 

なかなかこちらも暑いです、軽井沢駅の周りでは汗もかくくらいです。

 

今日感動したのは、何十年かぶりに横川の「峠の釜飯」に出会ったことです。

 

今回はのんびりと下の道も使いながら来ましたが、その通り道でした。

 

おぎのやさんの看板が見えた時に、学生時代がフラッシュバックされました。

 

そしてもっと振り返ると、両親と車で行った少年時代になりました。

 

僕は大学1年の夏休みという貴重な時間を、なんとリゾートバイトに費やしたのです。

 

それも軽プリのクリーニング係というわけのわからない仕事を選んだのです(笑)。

 

たかが10うん万円のためにあの貴重夏を使ったんだと笑いが込み上げました。

 

でも僕はそこで虐められてる爺さんとかをみたり、人生の厳しさを知った部分もあります。

 

やっぱりこういうヒエラルキーの中で生きたくナイト思ったのもあの経験からです。

 

なので女の子と楽しくバイトでもすればいいものを、寮で男たちと過ごしたバイト、

 

あれも自分の今の人生に役立ってたんだと思いました。

 

あー良かった!あの時の自分に「お前はあの後良い方向に向かったぞ!」

 

そう言ってやりたい避暑地の出来事でした、明日はいざ新潟へ!

 

今日も素敵な1日を!