変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は貴重なものだと気づけたもの勝ち。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日で9月も終わりですね、なんか年末も近い感じの気分になります。 時の流れは歳をとればとるほど速く感じるのがなぜかはわかりません、 そして間違いなく、時間が貴重だと感じるのは年齢に応じると思いま…

宇宙人とも会える時代に生きている。

おはようございます、今日も今からここからです! 涼しくなったと思ったら、昨日なんかはかなり蒸し暑かったです、 今年はやはり今までに経験したことのない気候ですね。 もういつも言ったり書いたりしてますが、僕ら人類の今はまさに「未経験」、 「過去の…

どんな空気感の自分でいたいか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から晩までとても充実した時間でした、感謝の日々です。 昨日はミーティングで話していて「空気感」みたいな言葉が出ました。 「雰囲気」と言ってもいいですが、良い空気感を出すことってもしかした…

不安よりも強かさを持つ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はクッキングを昼からやったんですが、そのまま飲み会になりました。 こんな平日の昼間からと思うかもしれませんが、これが自分の生活です。 きっとこういうのをやりたかったんだろうなぁと思います。 …

無限者になる!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も早く寝て、今日からまた新しい人生のつもりでスタートです。 とにかく人生というのは「いかにリフレッシュするか?」というのが大切なんです。 自分の日常に飽きがきてるようなことでは、まだまだだと…

熟年結婚、良いもんだなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も気持ちがいい天気です、秋を満喫しながら過ごしたいと思います。 昨日は50代カップルの結婚パーティーに呼んでいただきました。 彼女の方はもう社会人の子供なんかがいて、2人のお付き合いも20年にな…

自分で気づき、発信し、創作する。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は8時にベッドに入ってそのまま寝ちゃいました(笑)。 それにしてもこのコ◯ナ騒動の3年で、少なくとも自分はいろんな学びが出来ました。 世の中がこんな風に成り立ってるんだという事が全体的に理解でき…

阿吽の呼吸で集まれる小さなコミュニティ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は予想以上に雨が降りました、そして今朝も朝から雨、気持ちいいです。 かなり昨夜は涼しくて、初めて秋が感じられる夜になりました。 夜はそんな中、うちの近所のラウンドワンでカラオケ部やりました。…

全ては完璧で思ったとおりになっている。

おはようございます、今日も今からここからです! 今年は10月も過去の例がないくらい暑いかもだそうです、前例なき時代ですね。 なんか最近ラインとかiPhoneの調子が悪いところがありまして、 例えば設定してるのにラインの未読の件数が出てこないんです、 …

筋肉は大事なので実践変更!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜はズームで一週間ぶりに飲酒をしました、美味しかったー! と同時にやっぱりこれからも飲酒と食事内容は気をつけようと思いました、 身体がハッキリとサインをくれます、これもダイエットの効果だと思い…

お腹を凹ましたかったんだー!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は久しぶりにエアコンを消して寝てみました、風が吹いて寝られました。 適当なんですが、今日でダイエットはだいたい終わりにしようと思います。 だいたいというのはなぜかと言うと、逆に元の食生活に完…

ダイエット中に起こる反応。

おはようございます、今日も今からここからです! 面白いことにダイエットが終わるときに、昨日から喉が痛く風邪の症状が出ました。 それで昨日は早く寝て先ほど起きましたが、なんか免疫システムが働いてくれている。 昔だったら一気に熱が上がって数日間40…

質素と豊かな食のバランスをとっていく。

おはようございます、今日も今からここからです! ダイエットも中日を越えて気持ちよく進んでおります、 やっぱり明けたら美味しいものを食べたいですね、食って素晴らしいと気づきます。 野菜や卵や納豆などがこの期間の食べ物になっています、 それでも食…

思いついたままに生きよう!

おはようございます、今日も今からここからです! この時期まで暑いのは自分の記憶では初めてですね、 やっぱり前例のない時代、経験値が通用しない時代が来ていますね。 こういう時はいわゆる「長老社会」はダメですが日本はまさにその社会、 年齢とかでは…

不思議な脱水症状。

おはようございます、今日も今からここからです! ダイエット中は眠気が早くきます、昨日も寝たのは9時でした。 それにしても、全く食べてないわけではないのにこれだけ身体は反応するんですね。 そして面白いのは、普段よりも水を摂っているのにも関わらず…

ダイエットスタート。

おはようございます、今日も今からここからです! 福岡から帰ってきました、昨夜は19:00くらいに寝たのです、 なのでほぼほぼ半日寝てましたねー、これは疲れだけではないですね、 昨日書いたようにダイエットをスタートさせています。 昨日は最初にタマゴサ…

福岡でやる気エネルギーが出だした!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日、福岡から家に帰りますが、ラッキーな事にこちらは朝から雷雨です、 昨日までは天気が良かったですので本当にありがたいことです。 昨日は太宰府天満宮や天開稲荷、そして鬼滅の刃はよくわかりませんが…

思った通りになっていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 久しぶりに九州アイランドに上陸しました、初めてビジネスパートナーとも会えました。 その方、思っていたよりも身体が大きいとは聞いていたのですが本当にそうでした(笑)。 彼の家族ともカラーコーディネー…

楽しんだもの勝ちです。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は早起きしてこれから福岡に向かいます、暑いです。 50回以上はリモートで会ってた方との初対面、楽しみです。 でも多分リアルで会っても外見の印象以外はあまり変わらないと思います。 それだけコミ…

日本代表が変わったこと。

おはようございます、今日も今からここからです! まだまだ残暑が厳しいですね、この季節の変わり目を楽しみたいと思います。 日本代表のサッカーやらラグビーやらがあって録画して楽しんでます。 それにしてもどちらも技術がめちゃくちゃ上がってる、強いで…

スッキリからスタート。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は数十日ぶりにエアコンをつけずに寝ました、やっぱり汗かきますね。 でも自然の風はやっぱり良い気がするなぁ、これからすぐに寒くなるんだと思います。 さてさて今日も頭の中をスッキリさせながら過ご…

収入の目標を立てられる喜び。

おはようございます、ではないですね、今日も今からここからです! 朝からウォーキングだの昨日のラグビーワールドカップの録画など観てたら(笑) やれる事がいっぱいあって幸せだと思います、やる事がないは辛いですからね。 もうすっかり朝方は涼しくなって…

達郎さんのライブに行ってきた。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜はNHKホールに山下達郎大先生のライブに行ってきました。 あまりに興奮して家で気持ちよくお酒飲んだので朝寝坊、 そして起きてみると台風で大雨です、これは寝るにはもってこいですね(笑)。 まあ、とに…

気持ちが「ざわつく」時は。

おはようございます、今日も今からここからです! 関東は台風が近づいてますがどうかな?今日は山下達郎さんのコンサートに行くんでね。 よく気圧の影響でなんか調子が悪いなんて話を聞きます、 人間はそんなちょっとした気候の変化で体調が変わったりします…

パートナーがいるって奇跡。

おはようございます、今日も今からここからです! 秋と言って良いのかわかりませんが、夏の終わりの雰囲気ですね。 昨日はパートナーがお姉さん夫婦の家に泊まりにいきました、 なので一人で過ごして寝たわけなんです、いわば一人暮らしの擬似体験(笑)。 パ…

BRICsの台頭は何を変えていくか?

おはようございます、今日も今からここからです! また少しずつ早起きに戻りつつあります、これから寒くなったらどうなるか? それにしても、日本の情報だけでは気づかないと思いますが、 このところの世界情勢の変化の速さは凄いですね、 特にブリックス、…

人間ですもの、怒ってよいのよ!

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は久しぶりに雨から始まってます、夏の終わりなんですねー。 日本の全ての天気予報はこれからいきなり、「寒さや雨に注意を!」と言い出します(笑)、 とにかくジャニーズ問題を観ててもわかりますが、日…

人間は複雑でシンプルなんだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は「旅立ちの時」という映画を観ました、リバーフェニックスいいです。 でも彼は残念ながら22歳かな?麻薬のやり過ぎで亡くなりました。 ウィキを追っかけていったら、あの「スタンドバイミー」の時から…

食事は肉、肴、野菜、果物をシンプルに。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、ズームミーティングやって熊本のグループの子と話して夜更かし、 結構今朝は眠いです、でも軽くウォーキングして二度寝しようかな。 やっぱり身体というのは睡眠削ったり、寝る前にスナック食べたりす…

月に10万円収入が増えたら、、。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から9月ですね、僕のビジネスは外資なので今日から新しい会計年度になります。 この1年で収入を上げたいと思っています、とても自然に沸き起こってきました。 だって月の収入が10万円上がっただけで…