変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

パートナーがいるって奇跡。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

秋と言って良いのかわかりませんが、夏の終わりの雰囲気ですね。

 

昨日はパートナーがお姉さん夫婦の家に泊まりにいきました、

 

なので一人で過ごして寝たわけなんです、いわば一人暮らしの擬似体験(笑)。

 

パートナーでなくても、家族の誰かがいるのと、一人なのとでは大違いです。

 

世の中には一人暮らしの人が山ほどいるわけで、それを楽しんでいる人もいる。

 

誰に気兼ねなく過ごせる自由というのは良い点ですね、

 

掃除をやる人とやらぬ人とはっきりと別れるかもしれませんね。

 

将来一人で暮らすこともあり得るので、こういうのもとにかくシュミレーションする。

 

やっぱりあらためてパートナーって有難い存在だと認識しますね、

 

話せる相手がいるとか、同じような方向を向いてる人がいるって「奇跡」ですね、

 

たまにはこういう時間を作っていくのもこれからは必要なことだと思いました。

 

今日も素敵な1日を!